› 曳馬の電車沿い › ブログ › 弁天島さかなセンター

2011年02月11日

弁天島さかなセンター

浜松の食文化創造

海が目の前にある
潮のながれも悪くない
むしろ良い
浜名湖もあり魚介は豊富

どこに行っても魚が旨い


それが遠州

以前、日本中を仕事で回っているかたが静岡の人は魚に対して口が肥てるね。なんて言っていたっけ

若狭の方とか長崎のほうには敵わないかもしれないけど

やっぱり遠州は海の幸の宝庫

しかし
不思議、郊外路面型の魚専門のお店が少ない

お寿司屋さんはちょくちょくあるけど
今はどこも寂しい感じ…

浜名湖の幸と郷土料理のお店
【弁天島さかなセンター】

こんな大衆店
あっても良いね

浜名湖
あさり飯

浜名湖
海苔めし

浜名湖サイマキ
海老めし

刻み
鰻めし

ひゃーほー

旨そー!

浜名湖
佃煮めし

「母さん、僕も佃煮を美味しく感じる歳になりました…」
なんてキャッチフレーズつけちゃったりして

あっても良いね
こんな店

遠州の食文化に
あっても良いね

【おいしさ創造力】


同じカテゴリー(ブログ)の記事
じゅっさり号
じゅっさり号(2011-07-07 10:36)

ちょっと美人さん!
ちょっと美人さん!(2011-07-06 22:27)

美人祭 【媚仁祭】
美人祭 【媚仁祭】(2011-07-04 18:40)


Posted by 遠州男唄 at 05:26│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弁天島さかなセンター
    コメント(0)